とある旅人の人生の軌跡

なんか色々な私生活書いてます

年の瀬の始まり

こたつにみかん、おなかにホッカイロ、歌丸さんの頭にニット帽、そんな時期もやってきました。

いよいよ年の瀬ですね。12月です。今結構元号が変わるとかなんとかで盛り上がっていますが、12/31を迎えることができる平成って今年で最後なんですよね、よく考えると。寂しいものです。

次の元号はどんなのになるんだか。平成は文字通りいろんな意味で平たくなりましたね

。少なくともいい意味ではありません。次の元号のときにはいい感じで世の中が推移していけば嬉しいなあ。ちなみに最近筋トレは頑張っているんですが、どうにも胸は相変わらず平たいままで。もうちょっと頑張って盛り上がってほしいんですが。

 

しかし、今の皇太子が57歳ってことらしいので順当に行けばその次の元号くらいまでは頑張れるか…?少なくとも自分が死ぬ間際にはもっと生きやすい世間にはなっていてほしいものです。

 

今年の大晦日まであと30日。4年の先輩も残り少ない在籍日数の中でできるだけ一緒にいれたら嬉しいなって思います。今年は多分大学生活で最初で最後の西千葉で年を越すのが許された年でしょうし、家かなんかで実家に戻らなかった人を集めてなんか軽く年明けパーティーなんかできたらいいなあ、なんて思ってます。

 

暖房もろくにきかない家に住んでますが、皆様も日々の体調を崩さないように気をつけてくださいね。なんかビットコイン並みに体調の乱高下が激しい人も見かけますので不養生にはどうぞお気をつけて。