とある旅人の人生の軌跡

なんか色々な私生活書いてます

初雪

冬も本番ってとこで気温が落ちてきてますね。
昨日仕事で仙台に行ってきましたところ、今年初めての雪を見ることができました。
その時の格好たるや、なんとワイシャツ一枚でほんとに寒かったんですけどね。

なんだかんだホワイトクリスマスなんて云々とか言いながら街が白に染まり綿をまとわせた町並みは見ていてすごくいい気持ちになれますね。

あと昨日わかったんは、この仕事がやっぱり好きなんだなーってことです。色んな人と話せて色んな所にいけてそしたら気付いたらお金もらってるみたいな。職場はあんまりですけど、この仕事を学生時代にできたことは僕にとって一生の財産になりえると思います。おかげで航空会社とか受ける気力はなくなりましたが…

いや、ほら年末年始は休みたいじゃん?んでもって、災害があったら絶対にその場から離れられないというか。とにかく制約が多過ぎて多分萎えるだろうなあと思ったり。

昨日は色々と考えることも多かったお仕事でした。

今日から以前やってた家庭教師のおうちに復帰です。やっていけるかわかりませんが、またぼちぼち頑張っていこうかなあと思います。