とある旅人の人生の軌跡

なんか色々な私生活書いてます

駅弁ログ #1

初めての旅関連ブログかな?
記念すべき第1回
今日のご紹介は福井県より焼き鯖寿司
f:id:chii_botti:20171128034715j:plain

昨日無性に焼き鯖寿司と日本酒のペアを食べたく(飲みたく?)なって近所にはないことから東京駅に急行。駅弁屋祭でお目当てである焼き鯖寿司を求めて急行するも売り切れ
なくなくこちらに致しました。

中身はというと
f:id:chii_botti:20171128035034j:plain
でん。

この二枚しかないんすけどね、写真。

8きれほど入ってました。結構ちっこいなーと思いつつ案外量があるもんで。最後の方はかなりお腹いっぱいになりました。

肝心のお味はというと、酢飯と鯖の脂身そしてその間に挟まってる漬物のマッチングがたまらないなかなかな一品になってます。日本酒にはやっぱ抜群にあうんすよ…うまかった…

ただ、個人的にはもすこしピリリとした成分が欲しいのでやはり「大人の焼き鯖寿司 山葵」(ヤキサバー)が好みかもしれない。値段も多分ヤキサバーの方が安かったからちょいと残念。

お寿司はサビ抜きで!純粋なお寿司が楽しみたい!そんな人向けかなって思いました。ごちそうさまです。

PS:初めて今日は獺祭を飲みました。300mlで1000円はなかなかするなあと思いつつ、この際だし試してみました。これ飲んだらちょっとワンカップには戻れなくなりましたね…マジで美味しかった
f:id:chii_botti:20171128035651j:plain

試験あと二日なんですよね…がんばります